学糾法廷 ネタバレ 2話解決編「犯人はやはりあの人だった!!」|学糾法廷 ネタバレ考察学級会
SSブログ

[写真]

学糾法廷 ネタバレ 2話解決編「犯人はやはりあの人だった!!」

学糾法廷 ネタバレ 2話解決編「犯人はやはりあの人だった!!」
の記事に関してお届けさせていただきます。

前回、学糾法廷 第1話にて、
様々なヒントから真犯人を考察してみましたが、
見事に外れてしまいました・・・

前回のおさらいはこちら♪
学糾法廷 考察あらすじ 1話「スズキ君バラバラ殺人事件」の全体像


学糾法廷 ネタバレ 2話001

果たして、
弁護側の証人とは誰なのか?

そして真犯人とは・・・?

それでは、学糾法廷 第2話「スズキ君バラバラ殺人事件②」の
ネタバレ含む画バレなし感想を
書かせていただきます。


スポンサーリンク



弁護側証人はやはりスズキ君だった!!

学糾法廷 ネタバレ 2話002

擬死反射との事で、
スズキが実は生きていて、プールに放されているという推論は
ほぼ合っていましたね。

やはりスズキ君の霊の話や、濡れている理科室の水槽あたりで、
ピンと来た方も多いのではないでしょうか?

しかし、てんとがすり替えをおこなってまで、
スズキ君を死んだように見せかけた理由までは
思いつきませんでしたね。

学糾法廷 ネタバレ 2話006

しかし、まさかの脅迫状とは・・・


スポンサーリンク



真犯人は先生だった


学糾法廷 ネタバレ 2話011

そう先生なんです。
ベタすぎる展開ゆえにあえて外していたのですが、
それが裏目に出たようです。

魚澄君は本当にいいやつでした。
犯人に疑ってしまってごめんなさい。

それにしても、投票を覗いている先生の顔は
怖すぎです。
夢に出てきそうですよ、ほんとに。

準備さえ整ってしまえば、
あとは犬神アバクの独壇場!!

まさにダンガンロンパ状態です!!

学糾法廷 ネタバレ 2話014

論破、ろんぱ、ロンパで
判月パインや先生の言うことをことごとく
ロンパしまくり、先生は墓穴を掘りまくってしまいました。

食育もそうですが、
勝手な大人の決め付けで
生徒達の気持ちをないがしろにしてしまったということで、
無事?に解決をしました。

まとめ

学糾法廷 ネタバレ 2話解決編「犯人はやはりあの人だった!!」
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

てっきり、事件が解決したら、
また別の学校へ転校するものだと思っていましたが、
どうやらそうではないみたいです。

学糾法廷 ネタバレ 2話018

なんと、この学校で
犬神アバクが経験した、血塗られた学級会の続きが
始まるとのことで要チェックです!!

それでは、次回、学糾法廷 第3話の
ネタバレ含む画バレなし感想にて、
再びお会い致しましょう。


スポンサーリンク



前回までの感想/考察やネタバレや関連記事はこちら♪

学糾法廷 考察一覧
学糾法廷 考察あらすじ 1話「スズキ君バラバラ殺人事件」の全体像
学糾法廷 証人考察 弁護側の証人はこの人しかいない!
学糾法廷 真犯人予想 1話で怪しいのはこいつだ!!
学糾法廷 予想 2話はこういう展開になるか!?

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 学糾法廷 ネタバレ考察学級会 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。