学糾法廷 ネタバレ 犬神アバクの目的とは・・・?|学糾法廷 ネタバレ考察学級会
SSブログ

[写真]

学糾法廷 ネタバレ 犬神アバクの目的とは・・・?

学糾法廷 ネタバレ 犬神アバクの目的とは・・・?
の記事に関してお届けさせていただきます。

前回、学糾法廷 第2話にて、
弁護側の証人が登場し、
さらにアバクが仕掛けた罠によって
真犯人が特定されましたね♪

前回のおさらいはこちら♪
学糾法廷 ネタバレ 2話解決編「犯人はやはりあの人だった!!」


学糾法廷 ネタバレ 2話001

スズキ君バラバラ殺人事件は解決したものの、
少しばかり謎が残されていたので、
ちょっと、そこの部分を考察していきますよ♪


スポンサーリンク



何が「はずれ」なのか?


学糾法廷 ネタバレ 2話016

友達を失いたくなくて、
嘘をついていたことを謝るてんとと、逆に謝り返す魚澄達。

糾法廷 ネタバレ 2話017

結果的には、先生以外は丸く収まった今回の事件でしたが、
その様子を見つめながら、アバクは舌打ちをします。

外れか・・・

外れということは、アバク自身は今回の事件とは別に
何かしらの目的で転校してきたということになります。

学糾法廷 ネタバレ 2話018

そしてそれは、あの血塗られた学級会関連に
ほぼ間違いないでしょうね!!

ということは、
あの血塗られた学級会で事件を起こした犯人を
探していたということでしょうか?

しかし、その犯人とやらの目星が付いているのか?
それとも、見れば判る何かしらの特徴があるのか?

それは判りませんが、
血塗られた学級会の続きが始まるとのことで、
恐らく関係者がいるのでしょうね。


スポンサーリンク



鬼ヶ島小学校で起きた事件とは?

そもそも学級会とは、
いわゆるこの作品では小学生版裁判のことです。

そして、その学級会において、
殺人事件が起こったということは、
事件が起こる前に、クラスで何かしらの問題を抱えており、
その解決の為に学級会が開かれていた、
もしくは開かれる予定だったはずです。

ということは、そこで裁かれるべき人物が、
犯人だったのか冤罪だったのか不明ですが、
このままでいけば有罪になることは確実だったために、
暴挙に出たのではないでしょうか?

そしてそのまま逃亡したと。

何も知らずに登校してきたアバク達は、
そこで惨劇を目にすることになる。

それが血塗られた学級会の大まかな流れなのかもしれませんね。
真相が分かり次第追って、お届けいたします。

まとめ

学糾法廷 ネタバレ 犬神アバクの目的とは・・・?
の記事をお送りいたしました。
ここまでお読み頂きありがとうございます。

実に考察しがいのある第2話でしたが、
血塗られた学級会の続きとは、
一体どんな展開になるんでしょうか?

非常に楽しみです。

それでは、再び、
新たな考察記事でお会い致しましょう♪


スポンサーリンク



前回までの感想/考察やネタバレや関連記事はこちら♪

学糾法廷 考察一覧
学糾法廷 考察 犬神暴狗の正体!!

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 学糾法廷 ネタバレ考察学級会 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。